mayo-mayoのゲーム解説

自分がプレイしているゲームについて解説していきます

WoT Consoleランダム戦現環境強車輛まとめ【ティア8編】

☆重戦車 現環境ではObject 703の一強環境であり、ティア10の悪魔達と渡り合うには厳しい車輛が多い。 直近に実装されたObject 259AもOPの匂いがプンプンするが、実装直後の為様子見。 ・Object 703 Version II Black Edition 環境を破壊した連装砲の新星。 …

WoT Consoleランダム戦現環境強車輛まとめ【ティア9編】

LT(軽戦車) ティア9LTはこれといって強力な車輛が存在しない。(MTが強すぎる) ・AMX13 90 240×4計960ダメージのオートローダー。 火力と装填時間のバランスが素晴らしいが連射間隔が2.21sで撃ちきり6.63sと少し長く、LTにこの隙は致命的。ヘイト分散やブッシ…

WoT Consoleランダム戦現環境強車輛まとめ【ティア10編】

LT(軽戦車) ・T-100LT(ソ連) wot界最強の出力重量比48をもち、最高速度・旋回性能・加速性能などあらゆる走行性能がずば抜けて優秀。 更に低車高で高隠蔽、かつ照準拡散が非常に優れているので走り偵察が強力な車輛。 一方でDPMは普通だが低貫通・悪精度の砲…

かんたん車輌レビュー【Rheinmetall Panzerwagen】編

かんたん車輛レビューシリーズ7本目は、個人的に最近楽しくてよく使っているRheinmetall Panzerwagen、通称ライパンです! この前紹介したMuratもそうなんですが、砲が砲塔から独立しており、シーソーのように動くことで仰俯角を確保している面白い車輛です…

かんたん車輛レビュー【Object279(e)】編

かんたん車輛レビューシリーズ6本目は、登場時その風貌から大きな衝撃を与えたObject279(e)です! PC版からCS版に移植されるにあたってDPMが大きく下げられ、破壊的な強さはなくなったものの、依然強力な強みを持つ車輛です。 それではレビューしていきまー…

かんたん車輌レビュー【Murat】編

かんたん車輛レビューシリーズ5本目は、今が旬のつよつよシーズンパス車輌、Projet Murat君です!! 最近のconsoleのウンエイsunはGet Goldしたいのかなんなのかcsオリジナル(笑)つよつよ車輌ばっかり実装してきますね! それではいったい何がつおいのかレビュー…

かんたん車輛レビュー【WZ-111 Qilin】

かんたん車輛レビューシリーズ4本目はみんな大好きキリン君です! 最初に結論から言うと周知のとおりクソ強いです! ただでさえ強い5Aの上位互換です! では何が強いのか、レビューしていきまーす^^ ・攻撃性能 250AP/340HEAT/65HE 560ダメ 総弾数40 DPM2604…

かんたん車輛レビュー【T95E6】編

かんたん車輛レビューシリーズ3本目はアメリカプレミアムティア10MT、T95E6です! だいぶ前にシーズン報酬として配布された本車ですが、数回バフを受けた結果、ティア10MTの中でも高めの性能に落ち着きました。 個人的に実装されてから長く使っているお気に…

かんたん車輛レビュー【Maus】編

かんたん車輛レビューシリーズ2本目はドイツ超重戦車まうまううまうまことMaus君です! 戦後車輛蔓延るティア10の中で、実在した戦中車輛で戦わねばならない悲しい宿命を背負った子です。 TigerⅠといいドイツ戦車は生まれる時代が早すぎたんやろなぁ…… ・攻…

かんたん車輛レビュー【Centurion ActionⅩ】編

それでは簡単車輛レビューシリーズをはじめていきたいと思います! 記念すべき初回の車輛はアクション仮面ことCenturion ActionⅩ君です!! 昔から見た目”だけ”は最高の車輛で、存在感のある投光器がとってもかっこいいんですねぇ ・攻撃性能 268APCR/330HEA…

【WoT CS】クラン戦で使える車輌 LT編

LTって地味だし後でいいや…と思っていたらこんなに前回から間が空いてしまいました。すみませんm(_ _)mということで!今回はLT編になります!・T100LTLTの王道のような車輌。名前にLTついてるしティア10LTといえばコイツを想像する人が多いのではないだろう…

【WoT CS】クラン戦で使える車輌解説 TD編

前回のMT編に引き続き、今回はTD編をやっていきたいと思います!クラン戦で使える車輌・T110E4単発850で貫通375のAPCRを限定旋回砲塔で振り回せるバランス型重TD。PC版では単発750にナーフされたが、何故かCS版ではナーフされていない。ラマー、戦友、食糧、…

【WoT CS】クラン戦で使える車輌解説 MT編

今回はMT編になります!前回のHT編も良かったら見てください〜・BC-25t390×5のオートローダーで弾倉火力1950をMTに持たせたらやっぱ強いよねっていうwotの初期からずっと最強と呼ばれてきたレジェンド車輌。優秀な出力重量比を持ち、平地で64km出るし山登り…

【WoT】クラン戦で使える車輌解説HT編

ブログを三日坊主で放り投げていた私を許してください……お久しぶりです!!!!今回はクラン戦で使う可能性のある車輌を解説していきます!!まずはHTから。・WZ-111 Qilin彗星の如くwotc界に現れた寵児。コンソールオリジナル(笑)シリーズの1つ。強車輌とし…

エクバ2稼動開始! AGE-1フルグランサ解説

遂に!エクバ2が稼動開始しましたね!私も稼働初期の熱に浮かされてゲーセンに足繁く通っております。今作の強機体と噂される機体を幾つか使ってきたので、それらの解説をしていきたいと思います!・ガンダムAGE-1 フルグランサ・コスト2500現在2500強機体候…

EXVSFB 強機体解説 バンシィ・ノルン編

今回は発売から4年経っている中、未だにEXVSシリーズとして親しまれているEXVSFB家庭版の強機体について解説します。バンシィ・ノルン 3000コストマキブ輸入の黒い死神。実装当初よりいくらか下方修正が行われたが現在でもSラン筆頭の強機体。・武装解説メイ…

wot(CS版)のランク戦考察

10月のランク戦が終了しましたね!自分は今回グランドマスターまで到達し、プレ垢7日分、500万シルバー等のおいしい報酬を頂きました。CS版にランク戦を設けてくれたのは本当に感謝しかないです…報酬の500万シルバーでFerdinandを買い戻し、100駆ルートを進…

wot(CS版)のSuper Conqueror解説

さて、つい先日遂にティア10屈指の強車輌、スーパーコンカラーを開発しました。癖のある重戦車が揃う英国HTルートですが、それを乗り越えた先にある終着点、スーパーコンカラーはその苦労に応える強さを発揮してくれると思います。それでは解説していきます…

【WoT Console】弾種解説

【2024 1/18改訂】 現在、WoT Consoleには、大別して4つの弾種、 AP弾(徹甲弾)・APCR弾(硬芯徹甲弾)・HEAT弾(対戦車榴弾)・HE弾(榴弾)が存在します。 それでは弾種ごとの特徴を解説していきましょう。 ・AP弾(徹甲弾) お馴染みの弾種。 通常弾として一番使う…

ブログ開設!

今日から自分がプレイしているゲームについてあれこれ解説するブログを開設することにしました。拙い文章で伝わりにくいこともあるかと思いますが、どうか暖かい目で読んでください。